横濱物語


グリコの記録
by glico_grrrl
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
norin
from norin
spanish swea..
from spanish swearing
shurm
from shurm
whiskey befo..
from whiskey before..
little seneg..
from little senegal..
ana el salva..
from ana el salvado..
effect tromm..
from effect trommsd..
stove pipe w..
from stove pipe wel..
windmill sui..
from windmill suite..
windmill sui..
from windmill suite..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もやもや

いろいろ考えることがある。

自分の好きなこと・もの・人、それに関わる時間(にうっとりしたりしませんか)。
自分の苦手なこと・もの・人、それに関する矛盾した考え、などなど(に煮詰りませんか)。

自分の中で整理しきれないことがたくさんある。
すべてについてぼーっと考えてたらキリないね。
まぁそんなぼんやりする時間も悪くないんだけど。

でも社会に出ると問題もフクザツ化しますね。

答えが出ない、分からないものが多すぎる。
自分の中でどう処理すればいいんだろう???

私は今までそれを避けて忘れることしかしたことがないけど、そうしてもられないよね。
でも「ちゃんと向き合う」とかゆーけど何???
自分の意見をはっきり言うか、とりあえず場の空気を取り繕い平和を保つか。
常に後者を選んでしまいがちですが。

それってどーなの?どーなの?

とかライフカード並みにたまには気になったりもするもんだー。
[PR]

# by glico_grrrl | 2006-11-28 00:12

本買う

今日こんな本を買いました。

完全保存版 世界「夢の旅」BEST50シリーズ〈3〉
週刊現代編集部 / 講談社





世界中の素敵な写真と簡単な解説付きで、読み易いのに読み応えあり!です。
世界には知らない場所がいっぱいあるんだな~
やはり本物を見に行かないと・・・・イグアスの滝とかさぁ・・・・(やばい、旅モードに。)
子どもに見せても夢中になって読みそう!って思った。
[PR]

# by glico_grrrl | 2006-11-27 23:03 | ひとりごと

ビックウェーブ will come?

ここんとこグレゴリ青山にハマリ中。

作品すべて揃える勢いで!これ読むと旅熱が再発!!
それ以外にもインド・日本映画やら上海ジャズやら田舎暮らしやら・・
幅広く興味深いキーワードが。


そしてブラジル音楽の素晴らしさに改めて確信。

休日、部屋で一緒に歌って号泣する私。病んでる、笑。


あとドストエフスキーの作品を読んでみたい。

あと、ペルシャの古代文明に興味があり、イスラムナントカ美術館(名前忘れた)に行ってみたい。

少しずつだけど、好きなもの、やりたいことがどんどん増えていく幸せな波がきつつある。
[PR]

# by glico_grrrl | 2006-10-04 23:25 | ひとりごと

何が必要か?

最近疲れてます。

ここ1週間、家帰ると服も化粧もそのまま爆睡、の毎日。

1度生活のリズムが狂うとなかなか立ち直れず。

やりたいこと、やらなければならないことも全て放置してひたすらぼーっとしてしまう毎日・・・

自分の意思で生きていない。毎日つまらないよ、こんなんじゃ。

でもどうしていいかもう分かんない。

・・そんな風な自分が嫌でへこみ気味。


こんな最悪にどうしようもなくやる気ないので映画を大量借りしてみることに。
昨日1つ見た。
このウディ・アレンの「ギター弾きの恋」は音楽がかっこいいんだ!
マヌーシュ・スイングっていうフランスのジプシー音楽が全編通して流れている。
この音、大好き!素敵すぎるスキル。

ギター弾きの恋

映画を見る行為はもとても受身なものだけど、違う世界を垣間見ることで気分変わるし、色々考えたりもし、少しずつ止まっていた自分の思考回路が動いていくような・・・リハビリ患者のよう?(笑)

あと5作、今日一気に見てみようと思います。
[PR]

# by glico_grrrl | 2006-07-23 11:46 | ひとりごと

サプラーイズ☆

今日はちゃんと朝4時に起きてサッカーを見ることができるのだろうか?
絶対寝過ごす気がする。


・・・・いやぁ人生山あり谷あり。 最近つらいよ。ふー

友達の印象的なひとこと。
「人のせいで落ちるけど、それを助けるのも人なんだよなー」

落ち込んでる状況で、ふいに触れる人の温かみに、私はいつもどれだけ心救われることか。

まーありがちな話なんだけど、最近お局様の攻撃に参っておりまして・・・。
って言っても私のために注意してくれてんだけどさ。

この前ついに言わせてしまった一言

「私だって嫌がらせで言ってるわけじゃないんだからね!」

え、ごもっともでございます。
私いつも注意されてるとき反抗的な顔してるんだろうなぁ。
だからそんなひとことが・・・
すいません。
もっと大人になりたいです、私だって!!
でもまだ無理なんです。人間だもの。感情を殺して笑顔で対応、つーのは難関だぁ。

自分の日常が「この会社」にどんどん侵されてゆく。
当たり前だけどさ。
でも何か今の状況に馴染めないんだよね。
自分が甘いのはわかってるけどさ~(ぐちぐち。

と、そんなところにインドファミリーから私の携帯にメールが!
「みんな寂しがってるよ~」だって(;_;)
あぁ癒される・・・・
あたし頑張ってこのせちがらい世の中を生きていこうと思います(笑)

つーかいつモバイルとか持っちゃったの?
商売がうまくいってんだろーなぁ。良かったね(^^)
メールの便利さを改めて実感。
インドの人、日本みたいにみんなが携帯持ってるわけじゃないしさ。(ましてやパソコンなんて)
国際電話番号表示でメールがきたからびっくりしたよ。
そういうのできるのだね、向こうさんの携帯電話は。
こっちからは相手の携帯にメール送れなかったのでさっき電話しちゃいました♪

久しぶりに子供たちの声聞いたよー 
覚えたて(と思われる)の新しい英語のセンテンスを使ってきた。
きーかわいい、かわいい~!!
もう忘れられてると思ったのに・・・すごいうれしかった
うわーん今すぐ会いたい!!帰りたいよー
現実って厳しいなぁ、お金を稼ぐことって・・・
[PR]

# by glico_grrrl | 2006-06-22 23:48

久々の更新。

はー何だかんだ社会人(←このことばにまだ違和感が・・)になって3ヶ月過ぎようとしていますが!
あっとゆーまだぁ。一日一日過ぎるのが早い。

恋とは違うがさ、毎日一喜一憂だよ、振り回されてるよ~。疲れる。
前向きに物事受け止めていこーって時と不安や苛立ってもー無理無理!!と思う時。
波がありますわ。

ちょっと気分転換にベリーダンスなんて習ってみる気になったりして。
とりあえず体験行ってこようかと思っています。
いい運動になるよ!なんか急激に太ったし私。ダイエットも兼ね。
このあいだトルコ料理屋行ったとこでベリーダンスショー初めて見て興味わきました。
しかもダンサーのかわいいおねーちゃんになぜかキスをされ、私女だけどちょっとムフフって思った瞬間なのでした。

c0063889_22345765.jpg

[PR]

# by glico_grrrl | 2006-06-16 22:35

一期一会

インドでは本当に色々な人と(まぁ良くも悪くも)出会って毎日がすごく楽しかった。

スペインも一人で旅したけど、このギャップに驚いた。
同じ「一人旅」といっても色々な形があるんだなーって思った。

インドでは無性に誰かと話したい、人恋しい~ってなることが全然ない!
むしろその逆だから(笑)
ハローの嵐、それに続き名前、職業、家族、家族の職業、結婚してんの?彼氏いるの?から
すべての会話が始まる・・・

最初は全員に丁寧に答えてた。
だけどもちろんそれはキリがなく毎日続き・・・段々人に会うのが疲れてきて
ホテルにひきこもる時間が段々長くなっていきました(笑)

そんな中で印象に残った出会いのひとつに、ウダイプルという街で出会った家族がいます。
たまたまその人の経営するゲストハウス(安宿)に泊まっていたのがきっかけで仲良くなり、
そこのお家にずいぶんお世話になりました。

ウダイプル早朝
c0063889_13114323.jpg


ほぼ2週間、朝・昼・晩と毎日ご飯をいただきました。
家庭料理はやっぱりお母さんの温もりがある~☆
ビリヤニ好き、って言ったら作ってくれて大感激!
c0063889_13182679.jpg

[PR]

# by glico_grrrl | 2006-04-09 13:22 |

土産は話

旅行話って、写真見せながら話したほうが、聞いてる人に伝えやすいと思うんだけど今回は写真があまりない・・・。
というのも途中アクシデントで、画像が全部消えてしまったんだよね~
といっても、旅行中仲良くなったインド人家族がいまして、そこで結構長いことお世話になってたんだけど、
そこの子どもにカメラ渡したら間違えてその子が消しちゃったんだよね(笑)

c0063889_0123557.jpg←この子。

写真を撮るときのきめポーズは何通りかある(笑)




カメラ2個持っていったんだけど、1つはどーでもいい記録用の写真(ホテルの部屋の様子とか。
あともうひとつのカメラのバッテリーがなくなった時に換わりで使ってた)、
もうひとつはとっておきの風景や人に出会ったときにしか使わないようにしてた、
そっちの大事な写真が全部なくなっちゃいました・・・まぁしょうがない!

ところでみんな旅行話って聞きたがるけど会う人会う人に同じことを何度も繰り返し説明するのも体力いりますね(笑)
[PR]

# by glico_grrrl | 2006-03-10 00:14 |

ただいま

かかか、やる気し!わたしのブログ。
久しぶりの更新だ。

とりあえずインドから帰ってきました。いやぁほんとすごいとこだね・・・(それに尽きる)
たった1ヶ月で回れるとこなんてタカが知れてる、これから長いつきあいになりそうだな☆と確信しました。今回はラジャスターンをちょろっと回って終了。

今思えば危なっかしい一人旅だったようにあんなことやこんなことが思い出されるんだけど、あーほんとに無事に帰れて良かった。

帰ってきてまず、(自分の家)ホットシャワーがある!トイレに座れる、(というかきれいだな~)と感じてる自分に驚いた(笑)
しかも旅行で癖がついてしまい、トイレットペーパー持参でトイレに入ってしまったよ。自分ちのトイレに。

まーしばらくはインド料理屋には行く気になれないな・・・・
[PR]

# by glico_grrrl | 2006-03-07 01:00 | ひとりごと

携帯買い替え

今日vodafoneを買いました。
海外からも自分の携帯で電話できるなんて楽だ!と思ったので新規加入しました。
さよならau学割サービスよ!
そしたら、「おまけ」でなぜかテンピュール枕とアロマテラピーセットが入っててびつくり。
一応タグとかに「vodafone」て入ってるけど1円でこんなものをもらっていいのか・・・??
この会社の仕組みは一体どーなっているのだろう。

そういえば明日は卒論の口頭発表の日であった。
とはいってもまったく堅苦しいものではなく。
何時にやるとか誰も知りません(笑)何だこのゼミ、というか先生は・・・・
は~ぁめんどくさい ていうか何書いたのかもう忘れたよー!
[PR]

# by glico_grrrl | 2006-01-25 22:15 | ひとりごと